一定期間更新がないため広告を表示しています

 

別所温泉(べっしょおんせん)は、長野県上田市にある温泉。

標高570mの高地にある信州最古の温泉で、日本武尊が7ヶ所に温泉を開き「七苦離の温泉」と名付けたという伝説から「七久里の湯」とも呼ばれる温泉街の中、外見では分かりづらい同店が位置する。

 

 

看板などの外装がリニューアルされていないのだ。

 

今回デスクは、かろうじて最後に残っていたmarufujiの山食・1山・320円と、ルヴァン酵母のカンパーニュ・2分の1ホール・400円を、別所温泉のお土産のパンとして購入出来た。

他の焼き菓子などは、予算の都合上、見送りに。。。

 

 

今回、色々アレンジもしたのだが、一番おいしい食べ方は、栄養バランスを考えなければ、そのままのパンをミルクとともに食べることかも。。。

 

 

marufujiの山食を3cmくらいの厚切りにして、フレンチトーストにした時は、牛乳と玉子だけしか足さなかったからこそ「とても美味しかった!!」と感じたほど。。。

 

 

 

ルヴァン酵母のカンパーニュは、チーズと相性が良い。

 

 

サンドイッチは、撮影失敗。。。。

 

今回の2種類のパンは、それぞれ自体が美味しかった!! 同店のパンやお菓子は、国産小麦と天然酵母、きび砂糖にイタリアの天然塩、長野の有機農家さんの野菜や果物、オーガニックドライフルーツなど、出来る限り作り手さんの顔がわかる、気持ちのいい材料を使って作られている。

 

店主が、パンやお菓子にも、ハレの日とケの日の区別をつけて考えているため、乳製品や卵を使うパンやお菓子もあるが、動物性食品不使用のものをメインに作られている。

また、焼き菓子は基本的にイタリアの郷土菓子をもとに作る、オリジナルレシピだという。

別所温泉を訪れた際はぜひ。。。

 

まるふじのパンはHPからも購入できます

marufuji

 

宿泊予約は

別所温泉の温泉旅館・ホテル一覧