一定期間更新がないため広告を表示しています

新潟県のお土産として、レトルトの「万代シティ バスセンターのカレー」をもらいました。

 

写真のお皿は、かなり前にシールを集めて手に入れた、某大手のパンメーカーのもれなく

プレゼントされるキャンペーンのお皿です。

 

1.5人前だから、ご飯1人前は、わざと高く盛ってみましたが。。。。

あれ〜!?

難無く盛りきれた。。。。

 

 

何故!? 内容量は。。。。1.5人前で内容量220g!?

普段、好んで食べるレトルトカレーは1人前で200 g。。。。

20 gの差で1.5人前とは、これ如何に!?

 

食べてみて、納得!!

米どころ新潟県のお土産だから!?

いつものレトルトカレーよりも、かなり沢山のご飯が食べたくなった!!

 

欲するご飯の量のカロリーを考えると。。。。

たった20 gの差で、男性の「1.5人前」相当に充分なる!!

 

男女各1名ずつだと、2人前になってしまった。。。。

 

スパイスよりも。。。。とにかく「しょっぱい」!!

 

 

「万代シティ バスセンター」で実食していない人からのお土産なので、

現地と同じ味なのかは不明とのこと。

 

でも、「万代シティ バスセンターのカレー」として有名なので、

ご飯が沢山食べたくなる「ガテン系のカレー」となるのも、

すごく不思議では無いらしい。。。。

 

「万代シティ バスセンター」は、新潟市近郊・郊外の路線バスと、

長距離高速バスの発着点となっているバスターミナル。

 

郊外のドライブインの客層に多い「塩辛くって、量が多ければ、いいのよ!!」

という人向けかな。。。という想像が出来るらしい。

 

お土産用だから、現地よりも、ちょっと高めの値段らしく。。。。決して安くは無い。

 

沢山のご飯を食べたい「お米好きな人」に、お勧めします。 

 

「万代シティ バスセンターのカレー」は

楽天市場、amazonで購入できます

楽天市場 万代シティ バスセンターのカレー

amazon 万代シティ バスセンターのカレー

 

東京方面から万代シティ バスセンターまでの高速バスは

東京方面〜新潟 万代シティ バスセンター行き高速バス