一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.09.19
デスク
「こら〜〜〜〜っ!!2ヶ月近くも、原稿をアップせんとは、イカンぞ〜〜〜!!」
アシスタント(以下アシ)
「申し訳ございません。夏バテしていました〜〜〜。」
デスク
「どんなに、おめでたい事があったとはいえ、仕事は仕事!しっかりせい!!」
アシ
「まだ完了されない手続きまであるほどで…、とても大変ですっ……。」
デスク
「まったく、仕事より優先させる事って、なんだったんだ?」
アシ
「メシ、ネル、フロ、ヤレ。」
デスク
「お前の旦那には、ご愁傷様…。」
アシ
「旦那様には、いつもお世話になっています。」
デスク
「わかっているようだから、許されているようだな。」
アシ
「本当に理解のある旦那様で、どれほど助かっていることか…!」
デスク
「はい、はい。ごちそうさま。」
アシ
「デスクも、一時、スキンを変えては戻し…お疲れ様です。」
デスク
「数字が見づらいのは、致命傷だからな…。」
アシ
「数字の問題がなければ、美しかったのですけどね…。」
デスク
「いろいろあった事、全部にふれようとせず、いいかげん、本題に入れ!」
アシ
「そうですね。ニュースコンテンツの配信先が増えて、おめでとうございます!!」
デスク
「そうだぞ。今度の配信先、『Qlep(キューレップ)』の月間PVはウチの100倍!しかも本社が神戸というところが、いいね!!」
アシ
「デスクは『地方から東京に向けて配信があっていいはずのニュースをネット配信する』方ですからね。『地方びいき』な手間をかけてまで…。」
デスク
「キューレップでさえ、ニュースコンテンツは不足しているようだから、47都道府県の情報をまんべんなくチェックしている遊都総研は、まさに、もってこいだよ!」
アシ
「情報発信している地域は、圧倒的に東京が多いですからね…。とほほ…。まだ、地方にはネット環境に地域格差があるのですか?」
デスク
「もうネット環境の地域格差はほぼナイと言っていいだろう。だから、もっと情報発信格差は無くなっていいはずなのだ!」
アシ
「地上波TV世代では、東京が圧倒的な量の情報を配信していたから、憧れをもって上京する人がでてきていたのでは?」
デスク
「しかし、東京の人口は、日本全体の10分の1、首都圏全体でも4分の1。実は、圧倒的多数の人は地方に住んでいる。ウチは東京発の圧倒的な情報を意図的にせき止めてでも、地方発の情報を重視している。なぜなら、それが遊都総研の使命だからだ!」
アシ
「そのために、デスクはあえて上京したようなものですからね。うるうる…。」
デスク
「だから、キューレップは全国展開しているサイトだけど、本社はあくまでも神戸というところが、嬉しい!ウチとしては、今後も極力、首都圏以外の会社と手を組みたいものだね。」
アシ
「精進しますので、ぜひ、地方生取材も兼ねた旅に連れていってくださいね。デスク!」



アシスタント:mabmaミュウの個人ブログ
マーブルケーキの気持ち
http://mabma.exblog.jp/

 

コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL