宿泊施設「山人-yamado-」を運営する株式会社山人(岩手県西和賀町、高鷹政明社長)はこのほど、WEBラジオ番組「山人-radio- 北風放送」を開設しました。

 

同番組は、コロナ禍によって大幅に減少した北東北の観光需要を回復させる取り組みとして、地域の観光情報や施設の最新のお知らせを従業員の生声で伝えていくというもの。

Apple PodcastやSpotifyなどの主要Podcastingサービスへも配信するほか、収録の様子が見える映像版もYouTubeで配信します。

 

同番組では、従来の完成されたプロモーション動画や、写真とテキストによる発信だけでは伝えきれない空気感を、従業員みずから伝えていくことができるラジオ形式で配信。

 

 

2人のパーソナリティの1人、ウッラ・エムディ・ヘダエトさんは国立バングラデシュ大学大学院卒(哲学専攻)。

東京で4年間、日本語とビジネスを学んだ後、同社に入社しました。

 

もう1人の中村幸大さんは青森県六ヶ所村出身の画家。

独自の世界観をもつ4コマ漫画を得意としつつ、同社では水彩を中心とした作品を即興で描き、多くの宿泊客に「旅の思い出をかざる1枚」を提供し続けています。

 

今後は、社内外からゲストを迎え、地域のディープな情報や地域産品にたずさわる生産者の生の声を届け、北東北の旅行がよりいっそう楽しめるようなコンテンツを配信するとしています。

 

宿泊予約は

山人-yamado-