一定期間更新がないため広告を表示しています




アシスタント(以下アシ)
「生活体験滞在施設で、1人1泊1,000円!
 富山県も、太っ腹ですね〜!
 新湊市街の古民家を利用しているとはいえ、
 体験プログラムなどへの参加は自由だし…。
 観光の拠点にすることも可能だと言うのは、
 初めてではないですか!?デスク?」

デスク
「応募者制限が、初めて撤廃された記事だよ。
 定住を考えている人だけにしか、応募資格がなかったからな。」
アシ
「学生に体験して欲しいな〜。若者にはかえって新鮮でしょうし。」
デスク
「とほだーの血が騒ぐ!!
 ユースホステルやザコ寝の船旅、ライダーハウスのように使えるなら、
 これは、めちゃくちゃ、お得だよ!!」
アシ
「珍しい…私よりもデスクが燃えている。」
デスク
「そうだよ!若者がここを旅に使ったら、気に入るかもしれないのだよ!
 ヘタなUJIターン募集よりも、定住効果も見込めるのだよ!
 旅利用でも応募者が絶えなければ、家も傷まないし、儲かるのでは?」
アシ
「儲けは一発だけより日々儲けられるカラクリを考えろってことですか?」
デスク
「そうだよ。
 富山県は目の付け所が、いいね。」
アシ
「利用は1日から可能で、最長は1月間なら、かなりまったりとくつろげそう…!」
デスク
「ミイラ取りがミイラになるには、充分の期間だね〜。
 富山県してやったりか〜?」
アシ
「ミイラなんて、こわい比喩…
 徒歩ダーできてないからって、…デスク壊れナイでください!」


mabmaミュウの個人ブログ
マーブルケーキの気持ち
http://mabma.exblog.jp/

 

 



アシスタント(以下アシ)「わっ〜!美しい!!
    路面電車の線路が緑化さているなんて!」
デスク「いや〜。この東邦レオって会社はねぇ、
    ビルの壁面緑化・屋上緑化や、街路樹を
    既に手掛けていて、緑化分野では
    20年の実績のある会社なのだよ。
    ついに、路面電車の敷地にまで進出したか!」
アシ 「すご〜い!やっぱり緑化で、路面表面温度が
    43℃から31.5℃になるなんて!!」
デスク「低床式車両との併用で騒音や振動も減少するというぞ。」
アシ 「都市のヒートアイランド現象の緩和や都市景観の向上に貢献しそうだから、
    ぜひ“軌道敷緑化”が広まって欲しいですね…!!」
デスク「…なんか、イヤな予感…。」
アシ 「どうせなら、路面電車の屋根で太陽光発電して走ってくれたら、
    もっと面白いな〜。足りない分のエネルギーも、水素で走るとか…。」
デスク「夢を膨らませるのも良いが、
    仕事ではキチンと客観的な報道を心がけるように!」

…ちゃん、ちゃん。


mabmaミュウの個人ブログ
マーブルケーキの気持ち
http://mabma.exblog.jp/


 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

 

2007.11.09
はじめまして。
遊都総研のアシスタントmabmaミュウです。
アシスタントが垣間見たミニ通信社で感じたことを、
綴ってみたいと想います。

バブルの頃は、「半年前には予約をいれないと部屋が取れない!
でも、いざクリスマスの時には別れていました…。」
なんて話が流れていました。
実際、どれほどの男性がご苦労なさったことやら…!
テレビの中の大人達が繰り広げる別世界と、眺めていましたが。

今、またバブルの兆しアリとも言われるようになり、
ホテルは、クリスマス・プランを様々に練ったようです。

誰かに…ではなく、自分中心に考えるなら、迷うことなく
「三輪明宏クリスマスディナーショー」に申し込む!
でも、夏に発売でとっくに完売。
ま、当然といえば、当然の現実です。

さて、今から間に合うクリスマス・イベントは…!?

ディナーショーの値段で、空間を買う!
彼との二人きりの非日常空間を楽しむ!!
いい雰囲気になりたい…。
まわりは気にしなくてもいい空間…。

気取らずに贅沢な空間を買いたい。
おのぼりさんでの恥はかきたくナイ。
温かい食事をラフにとれるほうがいい。

テレビの世界では、
「叶姉妹の様にスゥイートで過ごす…。」という空間が、
一番、理想に近いけれど、財布からアシがでます!

なかなか現実では、費用対効果で手頃なプランはナイ…!?
日常空間を飾り付けて楽しむ人達が増えたことに納得します。


mabmaミュウの個人ブログ
マーブルケーキの気持ち
http://mabma.exblog.jp/


 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

1