一定期間更新がないため広告を表示しています


2008.07.25

鴨川グランドホテル(千葉県鴨川市、石井秀王総支配人)は、同ホテル地下1階に「鈴木真砂女 ミュージアム」を7月20日にオープンしたと発表した。

鈴木真砂女(すずきまさじょ、1906〜2003)は、鴨川グランドホテルの前身であった老舗旅館「吉田屋」に三姉妹の末娘として育ち、日本橋の靴問屋の次男と結婚。
波乱の恋に生きたその人生は、丹羽文雄氏の小説「天衣無縫」や瀬戸内寂聴氏の「いよよ華やぐ」にも描かれており、また本人も人生を俳句を通して表現し、老若男女幅広いファンがいるという。
同ミュージアムでは、真砂女の直筆の俳句のほか、実際に使用していた筆記道具やメモ帳、交友関係のあった人々(瀬戸内寂聴氏、久保田万太郎氏など)からの品々を展示、オーディオビジュアルルームでは在りし日の真砂女の映像を映写する。

鈴木真砂女ミュージアム 概要
 所在地:千葉県鴨川市広場820番地 鴨川グランドホテル内
 開館時間:9:00〜21:00
 入場料:無料

宿泊予約は
鴨川グランドホテル

まちおこし・観光・不動産ニュース 遊都総研.comより


2008.07.25
アシスタント(以下アシ)
「はぁ〜!緊張しました〜〜〜!!」
デスク
「正式な記者発表会初参加なのに、緊張しているようには見えなかったけど…巨体にノミの心臓だからなのか?」
アシ
「そうですよ〜!見かけ倒しが出来るだけで、心臓バックバクでしたよ〜!!」
デスク
「それはそうと、やはり、『遊都総研』の『.com』が、最速アップのようだぞ。」
アシ
「そりゃ〜、13:00開始の記者発表会なのに、即日18:00付けで【ニュース解説】として、デスクはアップしましたものね!」
デスク
「都市圏ローカルのWBS(ワールド・ビジネス・サテライト)がトップで報道したけれど、それより5時間はやくネットで全国配信!」
アシ
「さすが…お見事!!」
デスク
「ところで君には記者発表会って、どんな風に見れたんだい?」
アシ
「話の内容は、頂いた資料に書き込みをしたので、一通りの内容はどうにか…。」
デスク
「なんか頼りないな…。」
アシ
「記事はデスクにおまかせなので、私はミーハー目線になっていたようなのです…。」
デスク
「というと?」
アシ
「くいだおれ人形の記者会見の裏話をTVで見ていたので…。
ほぉ〜う。こういう記者発表会でも、壁にピッタリ背中を付けるものなのかな…とか。
文書の棒読みとは真逆に、メモとプロジェクターのスクリーンや会場に視線を向けて話したから、ちゃんと時間内におさまるように、しっかり練習したのだろうな…とか。そういう所を、ちゃっかり楽しんで見ちゃいました。」
デスク
「ま、お詫び会見と、新商品の記者発表会は、全く違うモノだからな…。
今回の新商品の記者発表会は、まさに晴れ舞台!報道して欲しいから、工夫を凝らすよ。」
アシ
「確かに。ネクタイとポケットチーフも、イメージカラーのオレンジに統一していましたよね。代表取締役の好みの色だそうで。発表者には3人に1本しかナイのに、記者席には個々に水とコップを用意していたり…。」
デスク
「我々メディアは招かれている立場で参加しているから、なおさら、公正な報道をしなければならないしね。ウチみたいな小さな通信社であっても、報道メディアには違いないからな!」
アシ
「責任重大ですね…。はぁ〜。TVに放映されたのが、デスクの後ろ姿までで、よかった〜!恥ずかしいほど座高の高い私の姿は放映されなくて、救われましたよ…!」



アシスタント:mabmaミュウの個人ブログ
マーブルケーキの気持ち
http://mabma.exblog.jp/

 

 


2008.07.22
ルートインジャパン株式会社(東京都品川区、永山勝利社長)は7月22日、ビジネスホテル「ホテルルートイン水戸県庁前」をオープンした。

宿泊料金は、シングル5,700円〜、セミダブル8,000円〜、ダブル9,500円〜、ツイン10,500円〜など。朝食バイキングは500円(ホームページからの予約の場合は無料)。
館内にはラジウム人工温泉大浴場「旅人の湯」(男女別)がある。
なお、同ホテルでは、オープニング記念として、シングル5,000円(コンフォートシングル5,500円)キャンペーンを2008年9月30日まで実施する。

「ホテルルートイン水戸県庁前」 概要
 所在地:茨城県水戸市千波町1953-1
 交通:JR水戸線「水戸」駅より約6.6km 車で約15分
  常磐自動車道 水戸インターより約9km車で約15分
 総客室数:243室(収容人員:301名)

宿泊予約は
ホテルルートイン水戸県庁前

まちおこし・観光・不動産ニュース 遊都総研.comより



2008.07.18

東京グリーン開発株式会社は7月17日、今年で創業25周年を迎える「グリーンプラザ新宿」(東京都新宿区、小原剛総支配人)を、『ビジネスホテルを超える!カプセルホテル』をコンセプトにリニューアルオープンしたと発表した。

今回のリニューアルでは、カプセルルーム内に快眠を追求した寝具を導入。
関東初となる新合繊による空気層とクッション性を持つ繊維トラス構造の寝具(テイジンが開発)を、一部のカプセルに採用した。
その他、630ルームのカプセル全室のテレビを液晶テレビ(シャープ社製AQUOS・13インチ)に変更、BS放送・CS放送の提供を開始した(CS放送は有料)。

宿泊予約は
グリーンプラザ新宿

まちおこし・観光・不動産ニュース 遊都総研.comより


2008.07.18
アシスタント(以下アシ)
「なんか、気持ち良さそう…!」
デスク
「ああ、岩盤浴は気持ち良いよ。」
アシ
「デスクは、サウナ・銭湯・スーパー銭湯・温泉・岩盤浴…って、すごい風呂好きですからね。」
デスク
「そうだよ。これからの季節、自宅では、水風呂がたまんないね!」
アシ
「夏は、疲れずにデトックスしたいですよね〜!」
デスク
「それはあるかもな…。でも、サウナはガマンして、汗かいて、ちょっと疲れるくらいが、たまらなく快感のものだからな…。」
アシ
「私は、すでに疲れているので、これ以上、疲れても大丈夫な体力はナイですよ…。」
デスク
「君の望みには、岩盤浴がお薦めだね。岩盤浴だと水を飲みながら寝っ転がっているだけで、あっという間にデトックスするらしく…、短時間で疲れを感じる間もナイうちに、ものすご〜く、汗だくになったぞ。」
アシ
「それ、いいですね!今のうちに、梅雨の中休みの疲労を癒したいですよ…。」
デスク
「体調管理は基本だからな…!」
アシ
「デスクが大金を手にしたら、旅か、自宅のお風呂関係を凝るでしょうね…!自宅に岩盤浴を設置したりして…!?」
デスク
「そんな個人用の大金はナイが、この記事のリリースによると『ラジウム鉱石「ハイルシュトレンストーン」』を風呂に入れるだけでも、効果があるらしいぞ。」
アシ
「福利厚生として、購入を希望したいな〜〜〜!」
デスク
「単に購入する分には、止めないが、福利厚生費には当らないと思うぞ…。」
アシ
「音楽療法併用ともありますね…。私は『音楽がかかっているほうが、仕事の能率はupする』と、デスクと仕事をしてから身にしみていますよ。」
デスク
「たしかに環境音楽は効果があるらしいと、取り入れている会社は多いかもな…。」
アシ
「『f分の1』のゆらぎの曲や、リズムのきざみが心地良い音楽って、本当、癒されながら、仕事がはかどっています。」
デスク
「癒しながらでもないと、夏を元気に乗り切れないからな…!」
アシ
「疲れのケアは早めに…いろいろ組み合わせてやってみますね。」
デスク
「仕事を頑張って欲しいのは、当たり前なのだが…。倒れられては、困るからな!」
アシ
「はぁ〜い!加減します!!」
デスク
「元気に、仕事しような!」



アシスタント:mabmaミュウの個人ブログ
マーブルケーキの気持ち
http://mabma.exblog.jp/