一定期間更新がないため広告を表示しています

就職って「キツイ・オモイ・プレッシャーと自分との戦い」だと、感じていました。
でも、人生いろいろあって、「転職」と言えばマシですが、「クビ」とか「一身上の都合で…」とせざるをえない状況に陥ることも。意外にも、多くの方々が経験されるようですね。

憧れの女性に「人生に、無駄な事なんて、ナイのよ。肥やしとしていくだけよ。」また、「苦手を克服する努力よりも、得意なことのレベルアップをしていくと、未来が開けていくものよ。」とも、諭されていた。こう言われ続けていなければ、私は腐りきっていたな…。

「転職成功者に10万円〜20万円のボーナスを支給する求人サイト「ジョブナス」(
http://jobnus.jp)が、2009年6月29日にオープンしました。」とのこと。

これって、前職がナイとダメなのかな…?

リストラされた人も、再就職できたら、ボーナスが支給されるといいな。

私の場合、お仕事用のちゃんとした、身なりを整えきるには、まだ稼がないと!就職活動で使っていた物では、あまりにもクタビレ過ぎていて…恥ずかしい。みっともない。またも、一目見て、卑下される恐れさえあって怖い。前職では、キチンとした場所へは、連れて行ってもらえなかった現実があるからな…。

切実に、「就職おめでとう!スターターキット・ボーナス」が欲しい!! 新しい職場で必要なモノを新たに揃えたいな〜!

靴、鞄、スーツ…、下着!前職で忙殺されているから転職したい人だと、下着さえ通販に頼らないと、都心だとしても、フィティング出来る時間さえなくて、キツイだろうし。身にまとうモノ、使うモノ…!「ボーナス」というからには、「必要最低限のモノ一式、いくらまで」と、どーん!と迫力も欲しいところ!!お薦めの店を紹介することで、会社側も得をする仕組みを創ったうえでもいいな。

就労希望者に、「就労おめでとう!スキルアップ費用キャッシュバック・ボーナス・プラン」で、実際の仕事を仕込む訓練諸費用をボーナス分として支給アップ、というのも、アリでは?仕事によっては、何でも出来る必要のナイ事だってあるのだから…。就職先限定での訓練で、適職が見つかる可能性もあるし。その人が想う、楽しく生きるために働く事を応援してくれたら、いいな。

ハローワークは、訓練費は無料でも、生活費は自費。住民票ありきだし。通勤に困る住まいからだと、仕事を探すこと自体が難しい。…だから、ネット時代となってどれほど助かっていることか!それでも、まだ、ネット・インフラが整備されていない日本の住居があるという情報格差社会ですよ。関東圏内でさえ!

ボーナスを使ってセレブ気分を味わうプランは、山の様にあるみたいだし。(TVとネットは、功罪ありますね…)。知らない世界を見て、錯覚しちゃうぞ!一時の快楽をボーナスに求めちゃうぞ!「セレブ気分」というフレーズが流れることが増えていますよ…。

そうでなくても、「おめでた記念ボーナス」とか、子供の「入学おめでとう!スターターキット・ボーナス」とか、「介護、頑張っているね!ボーナス」とかは、転職抜きの状況で、既に必要とされているのだぞ!特に、中小企業支援として!!

「あったらいいな」と夢を語る以前に、「本来、なくちゃ困る」という「ボーナス」が実現されていない今。 「ボーナスとは、月収の補助費」だという認識で育った私。 ボーナス払いの前提さえ、崩れてきている現代。地に足の着いたボーナスのほうが、正直、私にはありがたいですな……(合掌)。


PR by ブログタイムズ
1