一定期間更新がないため広告を表示しています

蔵王酪農センター(宮城県蔵王町)が、レトルト食品工場「にしきや」(宮城県岩沼市)からの依頼で、高温でも溶けずに食感があるインドのチーズ「パニール」を国内で初めて量産!!
宮城県の2者が共同で、本格インドカレーのレトルト食品を目指しました。

 「パニール」製造の際には、90度以上に生乳を温めるのですが、微妙な温度管理が難しいそうです。。。
 

にしきや北インドパラックパニール10食入




埼玉県では大豆粉を使ったスイーツで、まちおこし!?
(2014年4月15日NHKあさイチ放映より)。
グルテンを含まないので、パン作りなどには工夫がいるらしい。。。
生の大豆を粉にしたもの。

国産大豆粉(だいずこ)1kg
国産大豆使用!
大豆をほぼ丸ごと粉にしました!



国産大豆粉(だいずこ)500g
国産大豆使用!
大豆をほぼ丸ごと粉にしました!




「みたけ 失活大豆粉 500g」は、大豆特有の青臭みがなく、大豆の甘みにほんのり香ばしさが加わった大豆粉末です。
糖質カットお助け食材として、新たな大豆加工品の開発により適しているという。。。
使用例は、製菓、製パン原料、スープ、飲料原料など。

◆みたけ 失活大豆粉 500g
大豆粉末
レビューで5%OFFクーポン!



みたけ 失活大豆粉 500g



「『大豆力』小さな粒に大地のパワーがギュッ!
美と健康のミラクル食材 女性をきれい&元気にする『大豆粉』『豆乳』50のレシピ」
出版社:主婦と生活社、浅尾貴子著





肉厚で歯切れの良い福岡県みやま市瀬高町産の高菜を、ウコン・唐辛子配合の塩、丸大豆醤油、柔らかな酸味の米酢で丁寧に漬け込んだ化学調味料無添加の漬物です。
一方、福岡県みやま市瀬高町産の高菜を使用した高菜漬けを炒めた商品。

九州の高菜漬けでは、身長の倍以上ありそうなドデカい樽の底から上いっぱいまで、高菜とウコン・塩などを交互に重ね、重石を乗せて漬けていきます。
樽の上へと高々と積み上げるまで、作業者は出られませ〜ん。。。


東明 高菜漬 200g




高菜炒め 1kg 業務用 



「みるく饅頭 月化粧(つきげしょう)」は、大阪府の最南西端、和歌山県との府県境にある岬町の和菓子メーカー「青木松風庵」の看板商品です。
同社は創業以来、100%自家製餡にこだわってきました。
発売当初は、大阪・和歌山の限定商品だったこの商品も、今や大阪では定番・鉄板のお土産に。。。白餡の中には、バターと練乳がたっぷり。
とろけるような味わいの西洋和菓子です。
関西のテレビ局では、楽屋の常備品?になっているとか。。。



青木松風庵 月化粧 18個入



青木松風庵 月化粧 10個入




ご奉仕セット 朝焼きみかさ4個、
月化粧[みるく饅頭]6個 、
木の実ひろい[タルト] 4個


P R ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

1