一定期間更新がないため広告を表示しています

 

イチオシメニューは、お刺身の盛り合わせ!!
「2〜3人前のお刺身6点盛り」で、この厚みとボリューム!!
10時からの仕込みで提供する料理ならではの「仕事している!!」
と感じた美味しさです。



横浜駅西口より徒歩約5分に位置する「
三代目魚河岸 青木鮮魚店
鶴屋町店」。
大通から1本駅寄りの路地に面した隠れ家!?
 にしては、しっかりと、ライトアップするお店。



2階から吹き抜けを見下ろすと、圧巻!!
開店直後なので、撮影出来ました。



基本、居酒屋なので、お酒を選ぶことに。。。。
女性にお勧めの超甘口の日本酒は、
新潟県の「雪中梅(せっちゅうばい)」。

甘口でフルーティーな日本酒ならば、
山形県の「出羽桜(でわさくら)」。



デスク曰く「林檎のお酒・シードルに近い」
という「やっぱり美味しい」お酒で、
「1合飲んでも、翌日、爽快!!」とのこと。

でも、より料理に合うお酒を教えてもらえば、
「甘×甘」ではなく、引き立てあう銘柄を
勧めてもらえたかも…と残念がっていました。

お通しにはビックリ!!



お通しは、七輪で焼く
「きびなごと干しかぶの炙り焼き」。



きびなごは、レアに近いくらいが美味しい。
焼き加減の目安を教えてもらっていたら、
最も美味しく食べられたであろうが。。。。残念。



そして、2〜3人前のお刺身6点盛り。
本マグロ・メダイ・アジ・タチウオ・カンパチ・シメサバの6点。
厚みがあって、魚の味を堪能出来る!!
あわせてツマの大根なども美味しいので、バランスとして嬉しい!!



「〆鯵の梅水晶和え」も、上品な酸っぱさ。
サメの軟骨のコリコリさが良いアクセントになっていました。
オレンジ色の「とびっこ」といい、私好みの味でした。



「鮪(マグロ)のレアカツ」は、席で出汁をかけて提供。
意外にもあっさりしていて、揚げ物が苦手な私でも、
思いのほか、箸が進み、驚きました。。。。



「彩り野菜のせいろ蒸し」は、藻塩か
バーニャソースでいただきます。
ブロッコリー・ニンジン・玉ネギ・エリンギ・カブ・ズッキーニ・
マッシュルーム・ヤングコーン・白菜。
温野菜があって、とても嬉しい!!
栄養バランスを整えて食べないと、イマイチ、心身ともに
本調子が出せなくなるからな。。。。
魚屋で野菜もしっかりと食べられて、良い意味で予想外!!
とても美味しい旨みが引き出されていました。



追加した「大人の玉子焼き(出汁巻き玉子)」は、幾層にも
巻かれていて、とても美味!!
危うく、写真を撮影し忘れるところでした。
 
これで、お腹いっぱい!!
美味しかった〜〜〜!!

2015年9月25日に開店以来、近隣客と口コミ客にしか、
まだ、知られていないとのこと。

それでも、女子会らしき利用客の笑い声の雰囲気がしたり、
隠れ家で先輩への接待!? など、色々利用されていそうです。

メニューには、海鮮丼などもあるので「サクッと食べ」や、
鍋物もあるので仲良しと共に楽しむも良し、
お酒を飲むも良し、飲めなくても美味しいから良し、
人それぞれに楽しめるお店かな…と感じました。。。。
 
「三代目魚河岸青木鮮魚店鶴屋町店」の
所在地は横浜市神奈川区1-7-7。
交通はJR「横浜」駅西口より徒歩約5分。

なお2016年2月10日現在、横浜駅付近は工事中でした。


このお店はホットペッパーのクーポンが使えます

三代目魚河岸 青木鮮魚店鶴屋町店

 


 

 

1